浦和レッズレポート

浦和レッズを愛する全ての人へ

浦和レッズの得点不足を考える

個人的にはサッカーは得点が少ないスポーツなので得点力不足という言葉はナンセンスだと思うが、点が取れないので仕方がない。 ただ現状というか甲府戦では、決定機は作ってはいるけど決め切れないというミシャ時代に散々見た奴では無く、決定機そのものの数…

ラファエルシルバ移籍について思う事

17日のキャンプ途中にラファエルシルバがメディカルチェックの為チームを離れた。昨年もジローナからのオファーがあったがチームは慰留に成功したので今年も大丈夫だろうと思っていたので衝撃的なニュースだった。 Rシルバ移籍の影響 問題は無いとは言えない…

なぜ神戸はオファーを断られるのか

昨シーズンでは小林悠、金崎、柏木オフシーズンでは岩波には出て行かれ丸山、森重、田口にも断られている2chでは尚既神断リストを作られ嘲笑されている。 Jリーグ屈指の資金力をもち年俸の2倍や3倍の好条件を出しても獲得できない理由は何だろうか、浦和レッ…

柏レイソルMF武富獲得を考察

先日レッズのフロントは正月休みで働いてないと書いたら翌日にこれだよ。まさか武富が来るとは、、、 まずは武富のプレースタイルから振り返っていきたい。 武富のプレースタイル 足元で受けて仕掛けるタイプではなくマークを外すことに長けていてヘディング…

浦和レッズの今後の補強を考える

周りのチームはやれジョーだウッチーの帰還だの賑わっているが、レッズはお正月休みを満喫中。 とういうことで寂しいので勝手にレッズの補強を考えていこうと思う。 現有戦力 マルティノス加入と駒井善成と高木俊幸の残留そして田村のレンタルバックを仮定す…

レッズサポがみた天皇杯決勝C大阪vs横浜Fマリノス

感想 マリノスは面子が貧相だった。本当に良くこの程度の戦力で決勝までいけたなと思う序盤に伊藤翔の先制ゴールから引き篭もったがマリノスはやはり守備が硬かった。 飯倉が目測を誤らなければPKまで持ち込めたのに勿体無かった。 杉本健勇がいなくても山村…

浦和レッズの2018シーズンに向けた放出候補

来季はACLがないのでA契約枠というメンバー枠が27名から25名へと縮小される為今回の編成ではミシャ時代に手を付けてこなかった課題である世代交代のための人員整理をするべきだろう。 どういう選手を切るべきか 来季のACL出場権獲得はマストなので再来季の事…

2017シーズン浦和レッズ選手各評

ACLでは優勝出来たがリーグで低迷してしまった今季のレッズの選手を振り返っていきたい GK&DF 西川:今季大量失点の原因の1人。 ただ今までのレッズの守備があまりにもお粗末で西川に掛かる比重が大きすぎた事に問題がある。 最近はキックの精度も落ちてきた…