浦和レッズレポート

浦和レッズを愛する全ての人へ

レッズサポがみた天皇杯決勝C大阪vs横浜Fマリノス

感想 マリノスは面子が貧相だった。本当に良くこの程度の戦力で決勝までいけたなと思う序盤に伊藤翔の先制ゴールから引き篭もったがマリノスはやはり守備が硬かった。 飯倉が目測を誤らなければPKまで持ち込めたのに勿体無かった。 杉本健勇がいなくても山村があれだけポストプレーをできるのは選手層が厚いと感じた。 セレッソはハイラインハイプレスで走りまくっていたがACLでこのサッカーするには戦力が足りないと思う。だから高木を獲得しようとしているんだろう。 やっぱり来年はレッズの決勝がみたい

気になった選手

マルティノス

ストライドが長く日本人にはなかなかいないタイプのドリブラーマリノスの攻撃を一人で担い、サイドを突破し決定機を演出していたがことごとく伊藤翔さんが外していたのが印象的だった。 来季浦和レッズに来るらしいが堀さんのサッカーにぴったりの選手だと思う。

水沼 宏太 FC東京から期限移籍中

サイドハーフとして攻守に渡って走り抜いた。前半からこんなに飛ばしていたら途中交代だろうなと思ったら延長までやり抜いた。内容だけでは無く自身の1ゴールを含む全得点にからみ結果を残した恐らく今のセレッソにとって欠かせない選手の一人だろう完全移籍での獲得の噂があるがセレッソとしては早く獲得したいだろう。これだけの選手を持て余すFC東京は流石

P・ソウザ

闘志剥き出しのボールハンター前線のプレッシングをきっちりと仕上げ刈り取っていた。最終ラインの手前で山口蛍とソウザのバイタルケアは隙がなかった 役割的に仕方ないかもしれないがかなり気性とプレーが荒く顔を真っ赤にしていた